So-net無料ブログ作成
- | 2014年02月 |2014年03月 ブログトップ
前の10件 | -

【ショック!!】よゐこ濱口と久本雅美の超意外な関係!! [芸能]


こんばんはshowtaです。



人気テレビ番組「いきなり黄金伝説」での「とったどー」でおなじみ
よゐこ濱口さんと久本雅美さんの間にとても意外な関係があったのです。



ではその関係とは?・・・





濱口さんと言えばモテ男として有名ですよね!?


つい最近では、南明奈

過去にも倉科カナ、小倉優子など
数々の女性との噂があります。




えっ
じゃあ久本雅美とも!?



と思われた方、残念ながら違います笑っ




実は昔、濱口が久本の行動にキレて自身がレギュラーを務める「いきなり黄金伝説」を
降板させたのです。



というのも、久本は業界では有名な創価学会の信者で、しかもかなりの肩書だそうです。


久本は芸能界で勧誘活動を行っており、断った際には、芸能界を即干されてしまうそうです。


これは恐ろしいですね・・・



これに黄金伝説で久本と共演していた、ココリコの遠藤がかなりしつこく勧誘され困っていた所に
極楽とんぼの山本圭一に相談した所、プロデューサーに相談して番組を降板させる様
お願いしたそうです。



これが久本の耳に入り、山本は久本の仕掛けた罠にハマり芸能界から追放されてしまったんだそうです。




これを知った濱口が激怒し、スタッフに「久本を降板させなければ番組をやらない」と言ったそうで、
番組側も人気の濱口がいなくなるのは困るという事で、久本を降板させたのだそうです。


久本さんが創価学会の信者だという事にも、ビックリしますが

温厚で優しそうな濱口さんをそこまで怒るなんてとても意外ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【本田圭佑】やっぱり病気だった!目・首のキズ、バセドウ病!? [スポーツ]



こんばんはshowtaです。




サッカー日本代表の本田圭佑選手にバセドウ病の疑いがあるそうです。



本田選手は以前から目の印象が変わったと各メディアやネットで話題となっていました。
これは始め、レーシック手術の失敗だと言われていましたが


これについては、実際にレーシックの手術は受けた様ですが
本人いわく失敗はしていないし、手術に対する後悔もなくむしろ満足しているそうです。





それではどうして


なぜ、あんなにも目の印象が変わってしまったのか・・・

とても不思議ですよね?



その原因はバセドウ病だと言われています。



バセドウ病とは、免疫疾患であり、甲状腺が腫れてしまう病気で
症状としては脈が速くなり、安静にしていても動悸や息切れを起こしてしまい、
そして眼球が突出してしまうという事があります。

それでは、どうしてこの病気だと思うのかと言うと
目の突出はさることながら、首に手術後のキズがあるからです。
これは明らかに甲状腺に近い位置なので間違っていないと思います。






それではサッカーをやっていて大丈夫なの?



と思われるかもしれませんが

バセドウ病は適切な治療をすれば、スポーツも出来るようなので、メディカルチェックも通る事が
できるのです。




ではなぜ隠すのかというと
自分自身の立場もありますが、移籍やワールドカップ前に公表して
変にチームに迷惑や心配をかけたくないのだと思います。


実際にこの病気から復帰してメダルを獲得している方もいらっしゃいますので
本田選手の今後にも注目して下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【超簡単】子供でも分かる、ひな祭りの意味!! [雑学]



こんばんはshowtaです。



そろそろ3月



という事でさっそく「ひな祭り」というイベントがありますね!!




ところであなたはひな祭りがどうしてあるのか?
その意味は何なのか分かりますか?




ちなみにボクは全然分からず過ごしてきました。

ただ、ひな祭りだから、あられを食べて、スシを食べてって感じで何も思わず生きてきました。





しかーし!!
もし、子供に聞かれたらどうやって説明しますか?



子供じゃなくても外国の方などいると思いますが
やっぱり聞かれて答えられなかったら恥ずかしいですよね?





という事で子供でも分かる簡単な説明をしたいと思います。






ひな祭りというのは、そもそも中国から伝わってきたものです。


昔、中国では自分たちに起こる悪いことを水に流すという意味を込めて
3月3日に手足をキレイに洗っていたのだそうです。、


それが昔、日本に伝わってきた時に、
手足を洗う代わりに、人形に悪いことを背負ってもらって
人形ごと川に流して、悪いことが起こらない様にとお願いしたのです。


ですが、それから何百年も経った頃には、
人形を使った、おままごとが子供たちの間で流行るようになってきて、


それをきっかけに、人形を川に流すのはやめて、
子供の成長と安全を願って、ひな人形を飾るようになったのだそうです。




人形に背負わせるというのにはビックリしますが、
こんな感じで説明してあげれば分かりやすいかと思います。



聞かれたら是非教えてみて下さい。




【明日発表!!】3/5 サッカー日本代表VSニュージーランド メンバーとキックオフまとめ [スポーツ]


こんばんはshowtaです。



いよいよ明日、サッカー日本代表VSニュージーランドのメンバーが発表されます!!


国立競技場にて19時20分キックオフの予定となっています。




ちなみにこの国立競技場は3月から改修工事に入るので、
現在の国立競技場での代表戦ラストマッチになるそうです。




これが日本代表にとって今年初の試合となっており、ワールドカップイヤーなので
どうにか勝って良いスタートを切りたいところです。




ちなみにこのニュージーランド戦
実は、3年前に予定されていた試合だったのですが
東日本大震災の影響でニュージーランド側が辞退した事で中止となっていました。



当時はニュージーランドも2011年2月のクライトチャーチでの地震で大きな損害を受けており、
共にサッカーを優先させるべき状況ではなかったといえます。






日本とニュージーランドは、長年国として素晴らしい関係を様々なレベルで築いてきました。

そして、両サッカー連盟間の協力と互いへのリスペクトもその例外ではありません。




以下、ニュージーランドサッカー協会会長のコメントです。

「我々は2014 FIFAワールドカップブラジルに向けた日本の準備に協力できることを嬉しく思うとともに、2020年東京オリンピックに向けた建替えを前に、国立競技場で行われる最後の代表戦という歴史的な試合に参加できることを光栄に思います」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【独占密着】浅田真央ドキュメンタリー 放送予定!! [スポーツ]


こんばんはshowtaです。



ソチオリンピックで惜しくもメダルには届かなかったものの
日本にそれ以上の感動を与える迫真の演技を魅せてくれた浅田真央について
密着したドキュメンタリーが2月28日 午後9時~11時12分まで放送されます。


フジテレビが浅田真央が天才少女と騒がれ始めたころからストックし続けてきた10年に及ぶ“秘蔵映像”の数々をお届けします。


昨年4月から密着し続けた“密着追跡ドキュメント”になっております。


代名詞と言われるトリプルアクセルになぜこだわり続けたのか?
ライバル キム・ヨナとの関係は?


など浅田真央の挑戦を追いかけます。



 また、ここでは日の目を見ていない頃から、フジテレビが取材した膨大な映像の中から、
数多くのオフショットやインタビューを掘り出し、浅田真央が浅田真央であるゆえん、

なぜ彼女が誰からも愛される国民的アスリートになったのかを紹介していきます。



さらにソチ五輪終了後に行ったスタジオ出演では本人に登場してもらい“ドキュメント”、“秘蔵映像”で語られる彼女の半生の物語を振り返ってもらいながら、五輪が終了した「今」の浅田真央の思いを語ってもらう予定です。



ここで今後について聞けるかもしれませんね。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【結果】えっ生駒里奈が!? AKB48大組閣祭り 結果発表 [芸能]

こんばんはshowtaです。


先日行われたAKB48グループの大組閣祭りの結果をまとめてみました。



しかし、会社でも人事がある様にAKBでもこういう事があるんですね!!
どの様に変わったかは、以下をご覧ください!!






スタッフの人事異動


総監督:高橋みなみ
AKB48劇場支配人:湯浅洋
NMB48劇場支配人:金子剛
HKT48劇場支配人:尾崎充・指原莉乃
AKB48グループ研究生会会長:松村香織(SKE48終身名誉研究生と兼任)
SKE48劇場支配人:今村えつろう
SKE48劇場支配人研究生:芝智也
AKB48グループカスタマーセンター長:戸賀崎智信
AKB48グループ総支配人:茅野しのぶ




メンバー組閣


チームA

高橋みなみ(キャプテン)
中村麻里子(副キャプテン)
小嶋陽菜
川栄李奈
入山杏奈
森川彩香
松井咲子
武藤十夢
藤田奈那
中田ちさと
前田亜美
小嶋菜月
片山陽加
島崎遥香
市川愛美(昇格)
達家 真姫宝(昇格)
西山怜那(ドラフト)
田北香世子(ドラフト)
中西智代梨(移籍)
矢倉楓子(兼任)
古畑奈和(兼任)
宮脇咲良(兼任)




チームK

横山由依(キャプテン)
北原里英(副キャプテン)
阿部マリア
永尾まりや
宮崎美穂
鈴木紫帆里
内田眞由美
小林香菜
島田晴香
田野優花
石田晴香
岩佐美咲
野中美郷
相笠萌
小嶋真子
湯本亜美(昇格)
後藤萌咲(ドラフト)
下口ひなな(ドラフト)
鈴木まりや(兼任)
兒玉遥(兼任)
松井珠里奈(兼任)
山本彩(兼任)




チームB

倉持明日香(キャプテン)
大家志津香(副キャプテン)
柏木由紀
高城亜樹(JKT48兼任解除)
竹内美宥
田名部生来
名取稚菜
高橋朱里
大島涼花
内山奈月
梅田綾乃
橋本耀
伊豆田莉奈
平田梨奈
野澤玲奈(JKT48兼任解除)
渡辺麻友
大和田南那(昇格)
福岡聖菜(昇格)
横島亜衿(ドラフト)
川本紗矢(ドラフト)
小笠原茉由(移籍)
朝長美桜(K4兼任)
生駒里奈(乃木坂46兼任)




チーム4

峯岸みなみ(キャプテン)
木崎ゆりあ(副キャプテン、移籍)
岡田奈々
西野未姫
岩立沙穂
岡田彩花
北澤早紀
篠崎彩奈
村山彩希
前田亜美
茂木忍
佐々木優佳里
小林茉里奈
大森美優
加藤玲奈
向井地美音(昇格)
込山榛香(昇格)
佐藤妃星(昇格)
大川莉央(昇格)
土保瑞希(昇格)
渋谷凪咲(NMB48B2 兼任)
小谷里歩(チームN兼任)




SKE48

チームS
宮澤佐江(キャプテン SNH兼任)
佐藤実絵子(副キャプテン)
中西優香
矢方美紀
都筑里佳
出口陽
後藤理沙子
東李苑
鬼頭桃菜
金子栞
宮前杏実
二村春香
竹内舞
北川綾巴
松本慈子(ドラフト)
岩田華怜(移籍)
山内鈴蘭(移籍)
田中菜津美(チームH兼任)
松井珠理奈(チームK兼任)
※追記
大矢 真那
渡辺美優紀(チームB2兼任)




チームK2

古川愛李(キャプテン)
大場美奈(副キャプテン 移籍)
高柳明音
山田みずほ
加藤智子
高木由麻奈
山下ゆかり
水埜帆乃香
木下有希子
江籠裕奈
石田安奈
阿比留李帆
日高優月(昇格)
北野瑠華(昇格)
高塚夏生(ドラフト)
鈴木寧々(ドラフト)
神門沙樹(ドラフト)
荒井優希(ドラフト)
惣田紗莉渚(ドラフト)
髙島祐利奈(移籍)
古畑奈和(チームA兼任)
山田菜々(チームM兼任)




チームE

須田亜香里(キャプテン)
梅本まどか(副キャプテン)
木本花音
井口栞里
酒井萌衣
岩永亞美
山田澪花
市野成美
加藤るみ
柴田阿弥
小林亜実
斉藤真木子
磯原杏華
熊崎晴香(昇格)   
大脇有紗
高寺沙菜(ドラフト)
福士奈央(ドラフト)
谷真理佳(移籍)
佐藤すみれ(移籍)
松井玲奈(乃木坂46兼任)




NMB48


チームN

山本彩(キャプテン)
上西恵(副キャプテン)
吉田朱里
岸野里香
古賀成美
山口夕輝
西村愛華
太田夢莉
加藤夕夏
河野早紀
室加奈子
山内つばさ
山岸奈津美
與儀ケイラ
須藤凛々花
小谷里歩(チーム4兼任)
菊地あやか(移籍)
村重杏奈(チームK4兼任)
柏木由紀(チームB兼任)




チームM

山田菜々(キャプテン)
沖田彩華(副キャプテン)
谷川愛梨
川上礼奈
東由樹
三田麻央
村上文香
村瀬紗英
島田玲奈
木下百花
赤澤萌乃
石塚朱莉
久代梨奈
白間美瑠
近藤里奈
城恵理子(昇格)
武井紗良(ドラフト)
矢倉楓子(チームA兼任)
藤江れいな(移籍)





チームB2

上枝恵美加(キャプテン)
梅田彩佳(副キャプテン 移籍)
井尻晏菜
植田碧麗
小林莉加子
黒川葉月
日下このみ
薮下柊
高野祐衣
木下春奈
林萌々香
川上千尋
渋谷凪咲(チームB兼任)  ※訂正 チーム4兼任磯佳奈江(ドラフト)
内木志(ドラフト)
渡辺美優紀(チームS兼任)
市川美織(移籍)
高柳明音(チームK2兼任)





HKT48

チームH

穴井千尋(キャプテン)
松岡菜摘(副キャプテン)
田島芽瑠
秋吉優花
井上由莉耶
梅本泉
岡本尚子
神志那結衣
駒田京伽
坂口理子
山田麻莉奈
若田部遥
山本茉央(ドラフト)
兒玉遥(チームK兼任)
田中菜津美(チームS兼任)
矢吹奈子
田中美久
指原莉乃(劇場支配人兼任)



チームKIV 多田 愛佳(キャプテン)

宮脇 咲良(副キャプテン) チームA兼任

今田 美奈

植木 南央

岡田 栞奈

木本 花音 チームE 兼任

草場 愛 【昇格】

熊沢 世莉奈

後藤 泉

下野 由貴

田中 優香

冨吉 明日香

朝長 美桜 チームB兼任

深川 舞子 【昇格】

渕上 舞 

村重 杏奈 チームN兼任

本村 碧唯

森保 まどか


JKT48近野莉菜(移籍)




以上の様になります。
あなたのお気に入りはどうなりましたか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【たけし激怒!!】 ウーマンラッシュアワーは・・・ [芸能]


こんばんはshowtaです。



THE MANZAIで優勝し今乗りに乗っているウーマンラッシュアワー!!
村本のゲスキャラもあり非常に人気が上がっているコンビですが


そのコンビに対してビートたけしが全然面白くないと激怒しているそうです。



なんでも、審査委員長を務める『第14回ビートたけしのエンターテインメント賞』授賞式に出席した際に、
自ら日本芸能大賞に選出したにも関わらず


「大して面白く無い。私も漫才師だけど漫才師としてはそんなに面白く無い」とバッサリ言い切り。
さらに、ウーマンは自らが最高顧問を務める『THE MANZAI』の王者でもあるが「去年のハマカーン以下だろ」と言い放った。


そして、たけしは演者ではなく「審査員なんてバカ野郎で漫才も知らないやつが並んで…てめぇがやってみろこのやろう」と運営側を暗に批判したのです。
さらに、司会のガダルカナル・タカの制止を振り切り「M-1は紳助が逮捕されたから…」とまくしたてた様です



私の中で、たけしがこんな事を言うイメージがなかったのでビックリしましたが、
お笑いや、お笑い界の事を真剣に考えているからこそこの様な厳しい発言をするのでしょうか!?


まぁどんな事を言われ様と、
個人的には漫才もゲスなトークも面白いと思うので今後も注目して行きます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【見ちゃダメ】長澤まさみの元彼!! 伊勢谷や二宮も!?・・・ [芸能]



こんばんはshowtaです。




長澤まさみの元彼や噂のあったあのイケメン俳優Oとの熱愛報道を
全てまとめてみました!!







それでは現在からさかのぼりましょう。








 ・伊勢谷友介


2012年夏に公開された「女信長」での共演がきっかけで交際に発展し、
なんと交際後わずか半年で半同棲生活を送っていた様です。


ちなみにこの伊勢谷、知的なイメージもありますがモテ男としても知られており
昔は広末涼子と付き合っていたそうです。





 ・岡沢高宏


モデルの岡沢は広末涼子の元夫としても知られていますが、
実はつい最近まで、付き合っていたらしいです。


つまり長澤は、広末の元夫と元カレと付き合っていた事になり、
これに対して広末は激怒している様です。

ちなみに、長澤と岡沢の交際は、一部しか知らない極秘案件の様です。






 ・二宮和也


ドラマ「優しい時間」で共演した事がきっかけで交際に発展。
しかし、二宮のゲーム好きなどインドアなデートに嫌気がさしたのか
最後はあっさり破局しています。






・AKIRA


幼馴染で小中学校も同じな様です。
芸能界で再開し交際に発展したものの、わずか2ヶ月で破局。







 ・小栗 旬


映画やドラマでの共演が多く、熱愛の噂が絶えない二人なのですが
証拠不十分で熱愛まではいっていない様です。
兄弟みたいな関係なのかもしれませんね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【スクープ】プルシェンコは4年前から羽生結弦のコーチを依頼されていた!? [スポーツ]


こんばんはshowtaです。



男子フィギュアスケート ロシア代表で4大会連続でメダルを獲得している
世界的大スターのプルシェンコが羽生選手のコーチになる事について語ってくれました!!





Q.羽生選手のコーチになる可能性について


 

 

 2010年から何度か日本の数人の方とやり取りをしている様で、
 その時、コーチの話を既に頂いていた様です。

 



 なんと!!
 これは意外ですね!!




 だけど、その時はプルシェンコ自身が自分の練習を優先させたかったので断ったそうです。
 
 しかし、今では、コーチをしたい!!という思いがある様で、
 自分がコーチをすれば羽生選手をあと頭2つ抜きん出た選手にできる自信があるそうです。




これは凄いですね!!



羽生選手のセンスにプルシェンコのノウハウが加わればもう怖い物なしですね!!





 
Q.ではどの様にすれば良いか? 




 まず、羽生選手は2種類だけでなくもっと多くの4回転が跳べるはずだとし
 4回転トーループと4回転トーループのコンビネーションの可能性もあるとした。
 また、天才だし、まだ19歳なので絶対できると話していました。




Q.羽生選手のどの辺りに才能を感じるか?




 
 4回転ジャンプが素晴らしく、滑りが柔軟でカリスマ性があり、表現力も豊かなので
 他の人にはない多くの物が備わっていると語った。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【もうイヤだ!!】浅田真央、復活の舞台裏!! 荒川静香からのメールの内容と 気になる今後とは!? [スポーツ]


どうもshowtaです。



先日、ソチ オリンピックで華麗な演技を魅せ、国民を感動させた浅田真央選手が
荒川静香さんとの対談でSPからの復活の舞台裏を語っています。






その気になる内容とは・・・


・浅田真央の復活に繋がった、荒川静香が送ったメールの内容とは?

・もうイヤだ!? 浅田真央 気になる今後は?

・SPからFSへの気持ちの切り替えとリフレッシュ方法とは?

・高難度、8回トリプルジャンプの満足度は?

・FSの成功に繋がった、心の支えとは?

・SPとFSの気持ちの違いとは?

・今、一番やりたい事とは?



以上の様な事が語られていました。









まずはこちらについて

・浅田真央の復活に繋がった、荒川静香が送ったメールの内容とは?


 SPの演技が不本意な形に終わってしまった浅田選手に荒川静香さんから
 
 「得点を出そうとは思わず、とにかくその場を楽しみ思いっきり行ってらっしゃい」

 という内容の励ましのメールが送られたそうです。
 これは荒川静香自身が当時15歳の浅田選手のスケートを楽しむ姿を見て学んだ事だそうで
 それを今回送った形となった様です。





・もうイヤだ!? 浅田真央 気になる今後は?

 
 SPの後は、もうスケートはイヤだ!!と思った様なのですが
 FSで最高の演技を成功させた後は、
 
 「この様に最高の演技をすると、また演技がしたいという気持ちになる」
 
 という事で、まだ今後については分からない様です。




この他について詳しくは動画の方でお楽しみ下さい!!


               ↓


【前半】






【後半】








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
- |2014年02月 |2014年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

So-net無料ブログ作成
- | 2014年02月 |2014年03月 ブログトップ
前の10件 | -

【ショック!!】よゐこ濱口と久本雅美の超意外な関係!! [芸能]


こんばんはshowtaです。



人気テレビ番組「いきなり黄金伝説」での「とったどー」でおなじみ
よゐこ濱口さんと久本雅美さんの間にとても意外な関係があったのです。



ではその関係とは?・・・





濱口さんと言えばモテ男として有名ですよね!?


つい最近では、南明奈

過去にも倉科カナ、小倉優子など
数々の女性との噂があります。




えっ
じゃあ久本雅美とも!?



と思われた方、残念ながら違います笑っ




実は昔、濱口が久本の行動にキレて自身がレギュラーを務める「いきなり黄金伝説」を
降板させたのです。



というのも、久本は業界では有名な創価学会の信者で、しかもかなりの肩書だそうです。


久本は芸能界で勧誘活動を行っており、断った際には、芸能界を即干されてしまうそうです。


これは恐ろしいですね・・・



これに黄金伝説で久本と共演していた、ココリコの遠藤がかなりしつこく勧誘され困っていた所に
極楽とんぼの山本圭一に相談した所、プロデューサーに相談して番組を降板させる様
お願いしたそうです。



これが久本の耳に入り、山本は久本の仕掛けた罠にハマり芸能界から追放されてしまったんだそうです。




これを知った濱口が激怒し、スタッフに「久本を降板させなければ番組をやらない」と言ったそうで、
番組側も人気の濱口がいなくなるのは困るという事で、久本を降板させたのだそうです。


久本さんが創価学会の信者だという事にも、ビックリしますが

温厚で優しそうな濱口さんをそこまで怒るなんてとても意外ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【本田圭佑】やっぱり病気だった!目・首のキズ、バセドウ病!? [スポーツ]



こんばんはshowtaです。




サッカー日本代表の本田圭佑選手にバセドウ病の疑いがあるそうです。



本田選手は以前から目の印象が変わったと各メディアやネットで話題となっていました。
これは始め、レーシック手術の失敗だと言われていましたが


これについては、実際にレーシックの手術は受けた様ですが
本人いわく失敗はしていないし、手術に対する後悔もなくむしろ満足しているそうです。





それではどうして


なぜ、あんなにも目の印象が変わってしまったのか・・・

とても不思議ですよね?



その原因はバセドウ病だと言われています。



バセドウ病とは、免疫疾患であり、甲状腺が腫れてしまう病気で
症状としては脈が速くなり、安静にしていても動悸や息切れを起こしてしまい、
そして眼球が突出してしまうという事があります。

それでは、どうしてこの病気だと思うのかと言うと
目の突出はさることながら、首に手術後のキズがあるからです。
これは明らかに甲状腺に近い位置なので間違っていないと思います。






それではサッカーをやっていて大丈夫なの?



と思われるかもしれませんが

バセドウ病は適切な治療をすれば、スポーツも出来るようなので、メディカルチェックも通る事が
できるのです。




ではなぜ隠すのかというと
自分自身の立場もありますが、移籍やワールドカップ前に公表して
変にチームに迷惑や心配をかけたくないのだと思います。


実際にこの病気から復帰してメダルを獲得している方もいらっしゃいますので
本田選手の今後にも注目して下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【超簡単】子供でも分かる、ひな祭りの意味!! [雑学]



こんばんはshowtaです。



そろそろ3月



という事でさっそく「ひな祭り」というイベントがありますね!!




ところであなたはひな祭りがどうしてあるのか?
その意味は何なのか分かりますか?




ちなみにボクは全然分からず過ごしてきました。

ただ、ひな祭りだから、あられを食べて、スシを食べてって感じで何も思わず生きてきました。





しかーし!!
もし、子供に聞かれたらどうやって説明しますか?



子供じゃなくても外国の方などいると思いますが
やっぱり聞かれて答えられなかったら恥ずかしいですよね?





という事で子供でも分かる簡単な説明をしたいと思います。






ひな祭りというのは、そもそも中国から伝わってきたものです。


昔、中国では自分たちに起こる悪いことを水に流すという意味を込めて
3月3日に手足をキレイに洗っていたのだそうです。、


それが昔、日本に伝わってきた時に、
手足を洗う代わりに、人形に悪いことを背負ってもらって
人形ごと川に流して、悪いことが起こらない様にとお願いしたのです。


ですが、それから何百年も経った頃には、
人形を使った、おままごとが子供たちの間で流行るようになってきて、


それをきっかけに、人形を川に流すのはやめて、
子供の成長と安全を願って、ひな人形を飾るようになったのだそうです。




人形に背負わせるというのにはビックリしますが、
こんな感じで説明してあげれば分かりやすいかと思います。



聞かれたら是非教えてみて下さい。




【明日発表!!】3/5 サッカー日本代表VSニュージーランド メンバーとキックオフまとめ [スポーツ]


こんばんはshowtaです。



いよいよ明日、サッカー日本代表VSニュージーランドのメンバーが発表されます!!


国立競技場にて19時20分キックオフの予定となっています。




ちなみにこの国立競技場は3月から改修工事に入るので、
現在の国立競技場での代表戦ラストマッチになるそうです。




これが日本代表にとって今年初の試合となっており、ワールドカップイヤーなので
どうにか勝って良いスタートを切りたいところです。




ちなみにこのニュージーランド戦
実は、3年前に予定されていた試合だったのですが
東日本大震災の影響でニュージーランド側が辞退した事で中止となっていました。



当時はニュージーランドも2011年2月のクライトチャーチでの地震で大きな損害を受けており、
共にサッカーを優先させるべき状況ではなかったといえます。






日本とニュージーランドは、長年国として素晴らしい関係を様々なレベルで築いてきました。

そして、両サッカー連盟間の協力と互いへのリスペクトもその例外ではありません。




以下、ニュージーランドサッカー協会会長のコメントです。

「我々は2014 FIFAワールドカップブラジルに向けた日本の準備に協力できることを嬉しく思うとともに、2020年東京オリンピックに向けた建替えを前に、国立競技場で行われる最後の代表戦という歴史的な試合に参加できることを光栄に思います」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【独占密着】浅田真央ドキュメンタリー 放送予定!! [スポーツ]


こんばんはshowtaです。



ソチオリンピックで惜しくもメダルには届かなかったものの
日本にそれ以上の感動を与える迫真の演技を魅せてくれた浅田真央について
密着したドキュメンタリーが2月28日 午後9時~11時12分まで放送されます。


フジテレビが浅田真央が天才少女と騒がれ始めたころからストックし続けてきた10年に及ぶ“秘蔵映像”の数々をお届けします。


昨年4月から密着し続けた“密着追跡ドキュメント”になっております。


代名詞と言われるトリプルアクセルになぜこだわり続けたのか?
ライバル キム・ヨナとの関係は?


など浅田真央の挑戦を追いかけます。



 また、ここでは日の目を見ていない頃から、フジテレビが取材した膨大な映像の中から、
数多くのオフショットやインタビューを掘り出し、浅田真央が浅田真央であるゆえん、

なぜ彼女が誰からも愛される国民的アスリートになったのかを紹介していきます。



さらにソチ五輪終了後に行ったスタジオ出演では本人に登場してもらい“ドキュメント”、“秘蔵映像”で語られる彼女の半生の物語を振り返ってもらいながら、五輪が終了した「今」の浅田真央の思いを語ってもらう予定です。



ここで今後について聞けるかもしれませんね。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【結果】えっ生駒里奈が!? AKB48大組閣祭り 結果発表 [芸能]

こんばんはshowtaです。


先日行われたAKB48グループの大組閣祭りの結果をまとめてみました。



しかし、会社でも人事がある様にAKBでもこういう事があるんですね!!
どの様に変わったかは、以下をご覧ください!!






スタッフの人事異動


総監督:高橋みなみ
AKB48劇場支配人:湯浅洋
NMB48劇場支配人:金子剛
HKT48劇場支配人:尾崎充・指原莉乃
AKB48グループ研究生会会長:松村香織(SKE48終身名誉研究生と兼任)
SKE48劇場支配人:今村えつろう
SKE48劇場支配人研究生:芝智也
AKB48グループカスタマーセンター長:戸賀崎智信
AKB48グループ総支配人:茅野しのぶ




メンバー組閣


チームA

高橋みなみ(キャプテン)
中村麻里子(副キャプテン)
小嶋陽菜
川栄李奈
入山杏奈
森川彩香
松井咲子
武藤十夢
藤田奈那
中田ちさと
前田亜美
小嶋菜月
片山陽加
島崎遥香
市川愛美(昇格)
達家 真姫宝(昇格)
西山怜那(ドラフト)
田北香世子(ドラフト)
中西智代梨(移籍)
矢倉楓子(兼任)
古畑奈和(兼任)
宮脇咲良(兼任)




チームK

横山由依(キャプテン)
北原里英(副キャプテン)
阿部マリア
永尾まりや
宮崎美穂
鈴木紫帆里
内田眞由美
小林香菜
島田晴香
田野優花
石田晴香
岩佐美咲
野中美郷
相笠萌
小嶋真子
湯本亜美(昇格)
後藤萌咲(ドラフト)
下口ひなな(ドラフト)
鈴木まりや(兼任)
兒玉遥(兼任)
松井珠里奈(兼任)
山本彩(兼任)




チームB

倉持明日香(キャプテン)
大家志津香(副キャプテン)
柏木由紀
高城亜樹(JKT48兼任解除)
竹内美宥
田名部生来
名取稚菜
高橋朱里
大島涼花
内山奈月
梅田綾乃
橋本耀
伊豆田莉奈
平田梨奈
野澤玲奈(JKT48兼任解除)
渡辺麻友
大和田南那(昇格)
福岡聖菜(昇格)
横島亜衿(ドラフト)
川本紗矢(ドラフト)
小笠原茉由(移籍)
朝長美桜(K4兼任)
生駒里奈(乃木坂46兼任)




チーム4

峯岸みなみ(キャプテン)
木崎ゆりあ(副キャプテン、移籍)
岡田奈々
西野未姫
岩立沙穂
岡田彩花
北澤早紀
篠崎彩奈
村山彩希
前田亜美
茂木忍
佐々木優佳里
小林茉里奈
大森美優
加藤玲奈
向井地美音(昇格)
込山榛香(昇格)
佐藤妃星(昇格)
大川莉央(昇格)
土保瑞希(昇格)
渋谷凪咲(NMB48B2 兼任)
小谷里歩(チームN兼任)




SKE48

チームS
宮澤佐江(キャプテン SNH兼任)
佐藤実絵子(副キャプテン)
中西優香
矢方美紀
都筑里佳
出口陽
後藤理沙子
東李苑
鬼頭桃菜
金子栞
宮前杏実
二村春香
竹内舞
北川綾巴
松本慈子(ドラフト)
岩田華怜(移籍)
山内鈴蘭(移籍)
田中菜津美(チームH兼任)
松井珠理奈(チームK兼任)
※追記
大矢 真那
渡辺美優紀(チームB2兼任)




チームK2

古川愛李(キャプテン)
大場美奈(副キャプテン 移籍)
高柳明音
山田みずほ
加藤智子
高木由麻奈
山下ゆかり
水埜帆乃香
木下有希子
江籠裕奈
石田安奈
阿比留李帆
日高優月(昇格)
北野瑠華(昇格)
高塚夏生(ドラフト)
鈴木寧々(ドラフト)
神門沙樹(ドラフト)
荒井優希(ドラフト)
惣田紗莉渚(ドラフト)
髙島祐利奈(移籍)
古畑奈和(チームA兼任)
山田菜々(チームM兼任)




チームE

須田亜香里(キャプテン)
梅本まどか(副キャプテン)
木本花音
井口栞里
酒井萌衣
岩永亞美
山田澪花
市野成美
加藤るみ
柴田阿弥
小林亜実
斉藤真木子
磯原杏華
熊崎晴香(昇格)   
大脇有紗
高寺沙菜(ドラフト)
福士奈央(ドラフト)
谷真理佳(移籍)
佐藤すみれ(移籍)
松井玲奈(乃木坂46兼任)




NMB48


チームN

山本彩(キャプテン)
上西恵(副キャプテン)
吉田朱里
岸野里香
古賀成美
山口夕輝
西村愛華
太田夢莉
加藤夕夏
河野早紀
室加奈子
山内つばさ
山岸奈津美
與儀ケイラ
須藤凛々花
小谷里歩(チーム4兼任)
菊地あやか(移籍)
村重杏奈(チームK4兼任)
柏木由紀(チームB兼任)




チームM

山田菜々(キャプテン)
沖田彩華(副キャプテン)
谷川愛梨
川上礼奈
東由樹
三田麻央
村上文香
村瀬紗英
島田玲奈
木下百花
赤澤萌乃
石塚朱莉
久代梨奈
白間美瑠
近藤里奈
城恵理子(昇格)
武井紗良(ドラフト)
矢倉楓子(チームA兼任)
藤江れいな(移籍)





チームB2

上枝恵美加(キャプテン)
梅田彩佳(副キャプテン 移籍)
井尻晏菜
植田碧麗
小林莉加子
黒川葉月
日下このみ
薮下柊
高野祐衣
木下春奈
林萌々香
川上千尋
渋谷凪咲(チームB兼任)  ※訂正 チーム4兼任磯佳奈江(ドラフト)
内木志(ドラフト)
渡辺美優紀(チームS兼任)
市川美織(移籍)
高柳明音(チームK2兼任)





HKT48

チームH

穴井千尋(キャプテン)
松岡菜摘(副キャプテン)
田島芽瑠
秋吉優花
井上由莉耶
梅本泉
岡本尚子
神志那結衣
駒田京伽
坂口理子
山田麻莉奈
若田部遥
山本茉央(ドラフト)
兒玉遥(チームK兼任)
田中菜津美(チームS兼任)
矢吹奈子
田中美久
指原莉乃(劇場支配人兼任)



チームKIV 多田 愛佳(キャプテン)

宮脇 咲良(副キャプテン) チームA兼任

今田 美奈

植木 南央

岡田 栞奈

木本 花音 チームE 兼任

草場 愛 【昇格】

熊沢 世莉奈

後藤 泉

下野 由貴

田中 優香

冨吉 明日香

朝長 美桜 チームB兼任

深川 舞子 【昇格】

渕上 舞 

村重 杏奈 チームN兼任

本村 碧唯

森保 まどか


JKT48近野莉菜(移籍)




以上の様になります。
あなたのお気に入りはどうなりましたか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【たけし激怒!!】 ウーマンラッシュアワーは・・・ [芸能]


こんばんはshowtaです。



THE MANZAIで優勝し今乗りに乗っているウーマンラッシュアワー!!
村本のゲスキャラもあり非常に人気が上がっているコンビですが


そのコンビに対してビートたけしが全然面白くないと激怒しているそうです。



なんでも、審査委員長を務める『第14回ビートたけしのエンターテインメント賞』授賞式に出席した際に、
自ら日本芸能大賞に選出したにも関わらず


「大して面白く無い。私も漫才師だけど漫才師としてはそんなに面白く無い」とバッサリ言い切り。
さらに、ウーマンは自らが最高顧問を務める『THE MANZAI』の王者でもあるが「去年のハマカーン以下だろ」と言い放った。


そして、たけしは演者ではなく「審査員なんてバカ野郎で漫才も知らないやつが並んで…てめぇがやってみろこのやろう」と運営側を暗に批判したのです。
さらに、司会のガダルカナル・タカの制止を振り切り「M-1は紳助が逮捕されたから…」とまくしたてた様です



私の中で、たけしがこんな事を言うイメージがなかったのでビックリしましたが、
お笑いや、お笑い界の事を真剣に考えているからこそこの様な厳しい発言をするのでしょうか!?


まぁどんな事を言われ様と、
個人的には漫才もゲスなトークも面白いと思うので今後も注目して行きます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【見ちゃダメ】長澤まさみの元彼!! 伊勢谷や二宮も!?・・・ [芸能]



こんばんはshowtaです。




長澤まさみの元彼や噂のあったあのイケメン俳優Oとの熱愛報道を
全てまとめてみました!!







それでは現在からさかのぼりましょう。








 ・伊勢谷友介


2012年夏に公開された「女信長」での共演がきっかけで交際に発展し、
なんと交際後わずか半年で半同棲生活を送っていた様です。


ちなみにこの伊勢谷、知的なイメージもありますがモテ男としても知られており
昔は広末涼子と付き合っていたそうです。





 ・岡沢高宏


モデルの岡沢は広末涼子の元夫としても知られていますが、
実はつい最近まで、付き合っていたらしいです。


つまり長澤は、広末の元夫と元カレと付き合っていた事になり、
これに対して広末は激怒している様です。

ちなみに、長澤と岡沢の交際は、一部しか知らない極秘案件の様です。






 ・二宮和也


ドラマ「優しい時間」で共演した事がきっかけで交際に発展。
しかし、二宮のゲーム好きなどインドアなデートに嫌気がさしたのか
最後はあっさり破局しています。






・AKIRA


幼馴染で小中学校も同じな様です。
芸能界で再開し交際に発展したものの、わずか2ヶ月で破局。







 ・小栗 旬


映画やドラマでの共演が多く、熱愛の噂が絶えない二人なのですが
証拠不十分で熱愛まではいっていない様です。
兄弟みたいな関係なのかもしれませんね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【スクープ】プルシェンコは4年前から羽生結弦のコーチを依頼されていた!? [スポーツ]


こんばんはshowtaです。



男子フィギュアスケート ロシア代表で4大会連続でメダルを獲得している
世界的大スターのプルシェンコが羽生選手のコーチになる事について語ってくれました!!





Q.羽生選手のコーチになる可能性について


 

 

 2010年から何度か日本の数人の方とやり取りをしている様で、
 その時、コーチの話を既に頂いていた様です。

 



 なんと!!
 これは意外ですね!!




 だけど、その時はプルシェンコ自身が自分の練習を優先させたかったので断ったそうです。
 
 しかし、今では、コーチをしたい!!という思いがある様で、
 自分がコーチをすれば羽生選手をあと頭2つ抜きん出た選手にできる自信があるそうです。




これは凄いですね!!



羽生選手のセンスにプルシェンコのノウハウが加わればもう怖い物なしですね!!





 
Q.ではどの様にすれば良いか? 




 まず、羽生選手は2種類だけでなくもっと多くの4回転が跳べるはずだとし
 4回転トーループと4回転トーループのコンビネーションの可能性もあるとした。
 また、天才だし、まだ19歳なので絶対できると話していました。




Q.羽生選手のどの辺りに才能を感じるか?




 
 4回転ジャンプが素晴らしく、滑りが柔軟でカリスマ性があり、表現力も豊かなので
 他の人にはない多くの物が備わっていると語った。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【もうイヤだ!!】浅田真央、復活の舞台裏!! 荒川静香からのメールの内容と 気になる今後とは!? [スポーツ]


どうもshowtaです。



先日、ソチ オリンピックで華麗な演技を魅せ、国民を感動させた浅田真央選手が
荒川静香さんとの対談でSPからの復活の舞台裏を語っています。






その気になる内容とは・・・


・浅田真央の復活に繋がった、荒川静香が送ったメールの内容とは?

・もうイヤだ!? 浅田真央 気になる今後は?

・SPからFSへの気持ちの切り替えとリフレッシュ方法とは?

・高難度、8回トリプルジャンプの満足度は?

・FSの成功に繋がった、心の支えとは?

・SPとFSの気持ちの違いとは?

・今、一番やりたい事とは?



以上の様な事が語られていました。









まずはこちらについて

・浅田真央の復活に繋がった、荒川静香が送ったメールの内容とは?


 SPの演技が不本意な形に終わってしまった浅田選手に荒川静香さんから
 
 「得点を出そうとは思わず、とにかくその場を楽しみ思いっきり行ってらっしゃい」

 という内容の励ましのメールが送られたそうです。
 これは荒川静香自身が当時15歳の浅田選手のスケートを楽しむ姿を見て学んだ事だそうで
 それを今回送った形となった様です。





・もうイヤだ!? 浅田真央 気になる今後は?

 
 SPの後は、もうスケートはイヤだ!!と思った様なのですが
 FSで最高の演技を成功させた後は、
 
 「この様に最高の演技をすると、また演技がしたいという気持ちになる」
 
 という事で、まだ今後については分からない様です。




この他について詳しくは動画の方でお楽しみ下さい!!


               ↓


【前半】






【後半】








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
- |2014年02月 |2014年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。