So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

【安倍首相】ボキャブラ好き?いいとも!テレフォンショッキングでタモリと会食も? [ニュース]

どうもshowtaです。


国民的番組で知られる「笑っていいとも!」の人気トークコーナー「テレフォンショッキング」
なっ!なんと安倍晋三首相が生出演したみたいですね。


現役首相が生出演するのは極めて異例なので
スタジオアルタはどよめきと歓声が沸き起こったみたいです。


安倍さんいいとも出たんですね~
タモリさんとどんなトークをするのか気になりますね!!

前日の同コーナーの放送中も安倍首相は答弁中だったという事で、
極めて多忙な中でのゲスト出演だった事もあり
番組スタート時は、まだ移動中だったそうですよ。




首相が到着するとステージに用意され赤いランプが点滅する仕組みになっていた様で、
普段よりピリピリしたムードだったそうです。

生放送だと遅れた場合、尺を持たせなければいけないので
タモリさん始め、出演者の方は相当気を使ったんじゃないでしょうか?

そんな心配の中、12時26分に無事、安倍首相が到着し47分まで約18分間出演したみたいです。

間に合ってよかったですね!!

そんな安倍首相の気になる服装ですが・・・
タモリがネクタイを締めたスーツ姿なのに対して安倍総理がジャケット姿にノーネクタイだった様です。

安倍さん、もうクールビズなんでしょうかね~笑

これだけ話題を集める中での、首相の出演という事で
会場にはSPが配置されるものものしい雰囲気もあったみたいですが、
タモリさんの腕もあり終始軽妙なやり取りが続いたみたいですよ。

abe2.jpg


安倍首相が新聞の「首相動静」に「笑っていいとも!タモリと会食と載せてもらいたいんですよ」
とタモリさんにお願いする場面があり

イチゴが振る舞われると、頬張りながら「日本のイチゴは世界一」とPRし
タモリとの会食の既成事実を作りあげる場面もあったようですね。

abe.jpg

安倍さん可愛い一面をみせましたね~
バラエティを分かって下さっているというか
ポーカーフェイスを貫かれるよりは、非常に好感が持てますね!!


また安倍首相は「ボキャブラ天国のファンだった」ことも明かし、
過去に入院していた際に笑って観ていたというのだから驚きです。

これは、安心できるというか総理も人間なんだと思える部分ですよね。




こんな感じで安倍首相は終始ご機嫌でトークを終えると、
12時54分にスタジオを出発したそうです。

安倍さん、お忙しい中の生出演ありがとうございます。
今後もバラエティ番組などに出演してパーソナルな部分が見れると
政治に興味がない若者達も興味を持ちやすくなるのではないでしょうか!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【サンド伊達】震災から3年を振り返り、番組も再び!! [ニュース]


こんばんはshowtaです。



宮城県出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが
10日、自身のブログで、東日本大震災からあすで丸3年を迎える現在の心境を綴っているそうです。

TKY201103160182.jpg

サンドウィッチマンといえば、自身も被災しているんですよね。
確か当日ロケをしていて震災に遭い、ついさっきまでいた場所が恐ろしい光景に変わってしまう様子を目の当たりにしたんだとか・・・

恐ろしい事ですよね・・・

でも、だからこそ、人一倍、震災への思いが強く、何とかしたい!伝えたい!という気持ちが物凄く伝わってきますよね!

そんな伊達さんですが、震災について

「あっと言う間の3年…いや、まだ3年…。どちらにも感じる事の出来る、あの日から3年です」と綴っています。

確かにもう3年も経つんですね。


また震災直後について、「被災地は見渡すかぎり全域が『瓦礫』でした。正確に言うならば、
つい先程まで暮らしていた家屋や車や生活用品だとかが一瞬にして『瓦礫』と言われるものになった」と明かし、

「駅は破壊され、線路はぐにゃぐにゃに曲がっていた。まだ決して忘れない光景。どうするんだろ…これ。
片付けるだけでも5年以上かかるんじゃないかな。。僕は当時、そう感じました」と当時の心境を語っていました。

震災直後の光景がリアルに伝わってきますね。


あれから3年が経ち、「地面を掘り起こすと細かい瓦礫もあり、更に、海の中には瓦礫がまだまだあります」としつつも、
「もう、見渡すかぎり『瓦礫』はありません。宮城県は、今月末までに瓦礫の処理を完了する予定です」といい、
「人間のパワーってスゴい」と復興の力を実感しているそうです。


そんなサンドウィッチマンですが震災から丸3年の3月11日に

「3年前の3月11日と同じ様に、TBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』の収録をします」

と地元から思いを届けるといい、

「僕らが避難した安波山にて3回目の黙祷をします。東北放送の名久井アナウンサー含め、
我々と一緒に避難したスタッフと共に、あの時を振り返りたいと思います」としている。

また、「未だ、東日本大震災による行方不明者は2600人以上です。細かい瓦礫と共に、
人骨も発見されています」と被災地のリアルな現状を明かしつつ、全国から寄せられた
『東北魂義援金』が同日現在「合計3億7千249万1175円」になっていることに感謝を綴っています。

東横線 事故 動画 [ニュース]

15日未明に神奈川川崎市しある東急東横線の元住吉駅で停車中の列車に後続の列車が追突する事故が起きました。
それに関する動画がこちら



この事故により乗客19人がケガをした。

東急電鉄によると、当時雪の影響とみられるオーバーランが起こっていたという。それにもかかわらず減速などの指示は出ていなかった。
また、追突された 列車についても事故の前、元住吉駅でオーバーランしており、運輸指令所から後続の列車に非常ブレーキをかけて緊急停止するよう指示していたものの、後続の列車は約600メートル手前からブレーキをかけたものの、雪の影響でブレーキが利かなかった為か衝突してしまった様です。

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

【安倍首相】ボキャブラ好き?いいとも!テレフォンショッキングでタモリと会食も? [ニュース]

どうもshowtaです。


国民的番組で知られる「笑っていいとも!」の人気トークコーナー「テレフォンショッキング」
なっ!なんと安倍晋三首相が生出演したみたいですね。


現役首相が生出演するのは極めて異例なので
スタジオアルタはどよめきと歓声が沸き起こったみたいです。


安倍さんいいとも出たんですね~
タモリさんとどんなトークをするのか気になりますね!!

前日の同コーナーの放送中も安倍首相は答弁中だったという事で、
極めて多忙な中でのゲスト出演だった事もあり
番組スタート時は、まだ移動中だったそうですよ。




首相が到着するとステージに用意され赤いランプが点滅する仕組みになっていた様で、
普段よりピリピリしたムードだったそうです。

生放送だと遅れた場合、尺を持たせなければいけないので
タモリさん始め、出演者の方は相当気を使ったんじゃないでしょうか?

そんな心配の中、12時26分に無事、安倍首相が到着し47分まで約18分間出演したみたいです。

間に合ってよかったですね!!

そんな安倍首相の気になる服装ですが・・・
タモリがネクタイを締めたスーツ姿なのに対して安倍総理がジャケット姿にノーネクタイだった様です。

安倍さん、もうクールビズなんでしょうかね~笑

これだけ話題を集める中での、首相の出演という事で
会場にはSPが配置されるものものしい雰囲気もあったみたいですが、
タモリさんの腕もあり終始軽妙なやり取りが続いたみたいですよ。

abe2.jpg


安倍首相が新聞の「首相動静」に「笑っていいとも!タモリと会食と載せてもらいたいんですよ」
とタモリさんにお願いする場面があり

イチゴが振る舞われると、頬張りながら「日本のイチゴは世界一」とPRし
タモリとの会食の既成事実を作りあげる場面もあったようですね。

abe.jpg

安倍さん可愛い一面をみせましたね~
バラエティを分かって下さっているというか
ポーカーフェイスを貫かれるよりは、非常に好感が持てますね!!


また安倍首相は「ボキャブラ天国のファンだった」ことも明かし、
過去に入院していた際に笑って観ていたというのだから驚きです。

これは、安心できるというか総理も人間なんだと思える部分ですよね。




こんな感じで安倍首相は終始ご機嫌でトークを終えると、
12時54分にスタジオを出発したそうです。

安倍さん、お忙しい中の生出演ありがとうございます。
今後もバラエティ番組などに出演してパーソナルな部分が見れると
政治に興味がない若者達も興味を持ちやすくなるのではないでしょうか!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【サンド伊達】震災から3年を振り返り、番組も再び!! [ニュース]


こんばんはshowtaです。



宮城県出身のお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが
10日、自身のブログで、東日本大震災からあすで丸3年を迎える現在の心境を綴っているそうです。

TKY201103160182.jpg

サンドウィッチマンといえば、自身も被災しているんですよね。
確か当日ロケをしていて震災に遭い、ついさっきまでいた場所が恐ろしい光景に変わってしまう様子を目の当たりにしたんだとか・・・

恐ろしい事ですよね・・・

でも、だからこそ、人一倍、震災への思いが強く、何とかしたい!伝えたい!という気持ちが物凄く伝わってきますよね!

そんな伊達さんですが、震災について

「あっと言う間の3年…いや、まだ3年…。どちらにも感じる事の出来る、あの日から3年です」と綴っています。

確かにもう3年も経つんですね。


また震災直後について、「被災地は見渡すかぎり全域が『瓦礫』でした。正確に言うならば、
つい先程まで暮らしていた家屋や車や生活用品だとかが一瞬にして『瓦礫』と言われるものになった」と明かし、

「駅は破壊され、線路はぐにゃぐにゃに曲がっていた。まだ決して忘れない光景。どうするんだろ…これ。
片付けるだけでも5年以上かかるんじゃないかな。。僕は当時、そう感じました」と当時の心境を語っていました。

震災直後の光景がリアルに伝わってきますね。


あれから3年が経ち、「地面を掘り起こすと細かい瓦礫もあり、更に、海の中には瓦礫がまだまだあります」としつつも、
「もう、見渡すかぎり『瓦礫』はありません。宮城県は、今月末までに瓦礫の処理を完了する予定です」といい、
「人間のパワーってスゴい」と復興の力を実感しているそうです。


そんなサンドウィッチマンですが震災から丸3年の3月11日に

「3年前の3月11日と同じ様に、TBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』の収録をします」

と地元から思いを届けるといい、

「僕らが避難した安波山にて3回目の黙祷をします。東北放送の名久井アナウンサー含め、
我々と一緒に避難したスタッフと共に、あの時を振り返りたいと思います」としている。

また、「未だ、東日本大震災による行方不明者は2600人以上です。細かい瓦礫と共に、
人骨も発見されています」と被災地のリアルな現状を明かしつつ、全国から寄せられた
『東北魂義援金』が同日現在「合計3億7千249万1175円」になっていることに感謝を綴っています。

東横線 事故 動画 [ニュース]

15日未明に神奈川川崎市しある東急東横線の元住吉駅で停車中の列車に後続の列車が追突する事故が起きました。
それに関する動画がこちら



この事故により乗客19人がケガをした。

東急電鉄によると、当時雪の影響とみられるオーバーランが起こっていたという。それにもかかわらず減速などの指示は出ていなかった。
また、追突された 列車についても事故の前、元住吉駅でオーバーランしており、運輸指令所から後続の列車に非常ブレーキをかけて緊急停止するよう指示していたものの、後続の列車は約600メートル手前からブレーキをかけたものの、雪の影響でブレーキが利かなかった為か衝突してしまった様です。

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。